「ヨンソクさんの作品クイズ!~どのくらい覚えてる?!~⑦」答え合わせ!

Mentor
2019/09/27 18:27:24

皆さん、こんにちは。
ユ・ヨンソクジャパンオフィシャルファンクラブ事務局です。

先月、「ヨンソクさんの作品クイズ!~どのくらい覚えてる?!~⑦」を行い、
今回もたくさんの方が参加してくれました!

ありがとうございます!

「浪漫ドクターキム・サブ」がWOWOWにて10月1日から放送されます!
WOWOWサイト 観てくださいね!

それでは、答え合わせをしたいと思います!

----------------------------------------------------
<クイズ>
第1問:ドンジュ先生が疲れて居眠りまたは浅い眠りについた時、ドンジュ先生に電話がかかってきたシーンがいくつかありました。
各シーンでドンジュ先生が電話に出る前までの着信音が鳴った総回数は?
答え:5回
正解者が多かったです! キム・サブからの電話が3回、応急室からの電話が2回鳴りました!

第2問:ドンジュ先生が応急室で連続で夜間勤務をしたのは何日間でしょうか?
答え:3日
3日間もツラいですね…

第3問:ドンジュ先生が倒れた時、看護師たちがドンジュ先生のバイタルをチェックしました。
   ソジョンが応急室に入ってくる前に、モニターに表示されたドンジュ先生のバイタル数値が変化しましたが、
   変化後の数字が間違っているのは、下記のうちどれでしょうか?
答え:20→10
一時停止しないと絶対にわからない質問! でも、正解者多かったです!!

第4問:応急室でソジョンが寝ているそばでドンジュ先生が座っていました。
   そのシーンで、ドンジュ先生とソジョンは手をつないでいましたが、
   ドンジュ先生のどの手とソジョンのどの手がつながっていたでしょうか?
答え:ドンジュ先生-左手、ソジョン-左手
皆さん、ソジョンになりたいと思いながら見ていましたよね?^^ 
ドンジュ先生の左手まではわかる方が多かったのですが…、
ソジョンの手がどちらかだったかは、わからなかったようで…
「ドンジュ先生ー左手、ソジョンー左手」と「ドンジュ先生ー左手、ソジョンー右手」の答えが同じくらいでした^^;;
いいんです! ドンジュ先生の手だけを見れば!!!

第5問:次の中で、ドンジュ先生が倒れた原因ではないものはどれでしょうか?
1.疲労 2.睡眠不足 3.脱水 4.栄養失調 5.食中毒
答え:食中毒
100%正解でした!!^^

---------------------------------------------------
大半を占める皆さんが正解していたので、ヨンソクさんの未公開写真をアップしました!

【掲示板:BOARD】をご確認ください!